新着情報

新着情報一覧

2015.03.12
ふらのワインロゼ価格改定のお知らせ!!

ふらのワインロゼは、昭和54年11月「富良野市民還元ワイン」として町内会を通じて引換券(1本無償・2本有償)を配布し、その当時まだ馴染みの薄いワインというお酒を市民に知ってもらおうと始まったワインです。

その後、有償本数を増やしたり、「ふらのワイン赤・白・ロゼ」の3本セットだけで販売する希少なワインとして販売していました。

しかし、その後、消費者の皆さんからの要望もあり、平成12年より一般販売を開始したところです。

販売開始時には、市民還元ワインと同一ワイン(ラベル違い)であることから、ふらのワイン赤・白と同一のセイベル種を使い、使われる資材も同じものを使っているにも関わらず、赤白ワインより低価格を設定し、今日まで販売して来ました。

そのため、ロゼワインに関しては非常にコストの高いワインとなった次第です。

更に、昨今の円安、それに伴う資材等の高騰、そして、電気料の値上げなど経営を取り巻く環境は厳しくなっているところです。

そこで、今後とも富良野市ワイン事業が安定的に経営できるよう今回平成27年4月1日出荷分より、コスト高の商品であるロゼワインのみをふらのワイン赤・白と同一価格に改定することにいたしました。

何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

○改定月日:平成27年4月1日(水)出荷分より

※ロゼワイン以外に価格改定はございません。

※ロゼワインを含む商品ギフト商品等も併せて改定となります。

※価格改定となる商品(以下9アイテム)

 ・ふらのワインロゼ 720ml&360ml

 ・ふらのワインロゼラベンダー香り付きラベル 720ml&360ml

 ・市内限定販売ロゼ720ml(例年9月より期間限定・数量限定で販売するワインです)

 ・ふらのワイン3本ギフト F-35、FL-35、FL-20、FLC-20

 ご不明な点がございましたら、ふらのワイン0120-878172までお問い合わせください。


2015.03.03
東武百貨店船橋店「第50回北海道物産展」出展のご案内

東武百貨店船橋店「第50回北海道物産展」に下記のとおり出展いたします。

関東地域の皆様のお越しをお待ちしております!

○平成27年3月19日(木)~25日(水)7日間 10時~19時30分(最終日16時まで)

○東武百貨店船橋店 6階イベントプラザ  http://www.tobu-dept.jp/funabashi/

○ふらのワイン&ぶどう果汁各種 2014年産出来立ての新酒や工場限定販売のワインも持参いたします。

 桜前線も北上を始め、春の足音が間近に聞こえる3月。厚手の上着を脱ぐように、日々の食卓にも軽やかな春の息吹を取り入れたいところですね! 

 春の食卓、美味しい食事と「ふらのワイン」のマリアージュをこの機会にお楽しみください!多くのお客様のご来店をお待ちしております!!